若者の離職について考える

7月 25th, 2014
by いとーる

若者の職場慣れは、何故起きるのだろうか。

ある会社は、ワンツーマンで教育する体制を取り、日誌のやり取りをして分からない事などを記入しているとニュースで聞いた。

この様に、新入社員に手厚いフォローが付くのは、とても良い環境だと思う。

新しい環境と慣れない社会人生活では、拒絶反応が少なからずあると思う。

しかし、本当にフォローアップ体制だけが若者の離職を防げるのか。

それだけが問題では無いと思う。

そもそも、ゆとり教育として育って来た若者はメンタル面で非常に乏しい。

はっきり言ってしまうと根性と粘り強さが足りない。

入社3ヶ月で辞めるとは、少し先の見通しも出来ておらず、その場の作業の辛さや思う様に出来ない様だけで離職しているように思える。

根本的にメンタル強化する事が大事だと思う。

今は、幼稚園の運動会では、順位をつけない。

お手手を繋いで、皆で1番。

闘争心や野心も目標に向かってやる気が無い子がどんどん社会人となる。

とても恐ろしい時代だと思って、危惧している。

もっと、広い視野と目標を持って行動して行く事で精神的にも成長して行けると思う。

ともかく、今の若者は、ゆとり教育のせいだと言われるのを嫌いだと思うくらいの負けん気が欲しい。明太子通販福岡

Posted in 未分類 | Comments (0)

収入と支出のバランスが合わないと

4月 3rd, 2014
by いとーる

s-20130218170956104027友人で、借金がたくさんある人がいます。その人は、とっても働き者で、朝から晩まで寝る間も惜しまずに働いています。旦那さんが働かないので、彼女が働いているのです。旦那さんはギャンブル好きなので、彼女が働いたお金を使うそうです。離婚を勧めましたが、そんな旦那さんがそれでも好きみたいで別れる気はないと話していました。

しかし、ある日彼女が病気をし、無収入になってしまったのです。その時旦那さんは彼女を気遣うこともなく、お金がないと怒り出し病気の彼女の面倒を全く見なかったのです。収入を得ようとたくさん働いても、使う人がいると全くバランスが取れません。ましてや支出のほうが上回ってしまうと破綻してしまいます。そこらへんがわからない人がたくさんいるのにビックリしました。

旦那さんもそんなところがわかるといいのですがご実家が資産家だそうで、昔からお金に何不自由なく育ってきたそうです。結局お金がなく、疎遠だった実家を頼ったそうで、彼女とは別れてしまいました。お金にもですが、甘え癖のついた人にはそういう部分は治らないのかもしれません。人間働いて、自分で収入を得て、それでこそお金のありがたみがわかるものです。そういう甘い考えの人は一生そんな人生しか送れないのかと思うと残念です。

モビット審査時間

Posted in 未分類 | Comments (0)

結婚しても別口座でお金の管理をした方が良かった。

3月 21st, 2014
by いとーる

s-20130427114904928668年程前に結婚しました。結婚しても1年間働きました。家計を私が受け持ち、主人の収入だけで生活しようと私の給料は全部主人の口座に入れて貯金をしました。その後子供を授かり退職し、失業保険をもらいましたが、それも全額主人の口座へ入れました。アパート暮らしだったので、主人が「マイホームを建てたい」と言い出しました。私も賛成と思い、そこから貯金をさらに一生懸命頑張りました。その後内職をしたり、パートへ出たり、主人の実家に同居したり、とにかく節約して、もちろん私がもらったお金は全て主人の口座へ入れて貯金をしました。

そして家を建てることになりました。ここで持分の問題が発生しました。持分とか考えた事がなかった私は分け方が判らなかったので司法書士さんに聞いた所、「お金を出した分で分けて下さい」との返答。主人の収入で生活していたのでなんとも言えない部分もあるのですが、結局私が稼いだお金を主人の口座へ入れていたので、主人がお金を出した事になり、主人の持分が当然多くなりました。

家は一生ものでない為まだしも、土地は一生ものになります。それを思うとむちゃくちゃ腑に落ちませんでした。登記して1年以上経ちますが、未だモヤモヤしています。絶対離婚は有り得ないと言う夫婦には関係の無い話ですが、私もそう思っていましたが、何が起こるかわかりません。実際引越しして2週間で危機が来ました。更に後悔の気持ちが大きくなって、腹が立ちます。なので友達には家を建てる予定がなくても、お金の別口座管理を勧めています。

キャッシング審査落ち

Posted in 未分類 | Comments (0)

お金と買い物依存症について

3月 19th, 2014
by いとーる

s-20130314165430166127自分が節約志向にあるので、経済貢献ができていません。他人が沢山買い物をしているのを見ると、自分の代わりに経済貢献をしてくれているような気分になって嬉しいです。私が節約を始めた時から、自然と買い物依存症の小説を読んだりしていたのですが、それはそういった経済貢献の代替であると気付きました。

それに、自分が買い物を思う存分できない、それに節約のためにしたくないので、そういった自分の抑制の代わりに誰かが思い切り買い物をしているのを見るととても気分が良くなります。お金に対しての考え方も、買い物依存症の人とかなり違います。買い物依存症の人は、当然ながらも収入が沢山あり、自由にできるお金が沢山あるので見ていて楽しいです。お金持ちの人とは逆に、自分と同じく慎ましいお金の使い方をしている人も好きです。

そういった節約志向の人のお金の遣い方に共感をしつつ参考にできますし、私も節約を頑張ろうといった励みにもなります。買い物依存症の人々のお金の遣い方は参考にしてはいけないな、と注意をしています。ある意味こういったお金の遣い方はしてはいけない、と自分に注意喚起をするためにも、買い物依存症の人々の体験談を読んでいるのかもしれません。

バイナリーオプション攻略

Posted in 未分類 | Comments (0)

お金を稼げる人間になるためのススメ

3月 16th, 2014
by いとーる

Beautiful asian businesswomen isolated on white backgroundみなさま、いかがお過ごしでしょうか。お忙しい日々を過ごされてると思います。忙しい日々を過ごしてるということは、それなりの仕事をして、稼いでるかと思います。ですが、忙しいからといって、時間に見合った、価値に見合ったお金を稼いでるわけではないのだと思います。

なぜなら、定量的な評価でもあるように、日本はよく働く人が多いと言われています。世界に目を向けてみると、フランスだと、1日の平均労働時間は5時間程度とのことです。これを見てもわかるように、日本の労働者は働き過ぎです。ですが、平均年収は低いです。ではどのようにしていく必要があるのでしょうか。一つは単純に今の仕事で年収を上げて、お金を稼げるようになる方法です。そのためには、ビジネスマンとしての価値を上げる必要があります。例えば、言われたことをそのまま返すのではなく、期待値を少し超えた形で仕事をすることに取り組むのです。そして、トライアンドエラーを繰り返すのです。失敗したからこそ、得られる経験があります。それが価値を上げます。

他の方法としては、副業をすることです。今の世の中、パソコンがあればどこにいても稼げます。自身でコンテンツを作成して、販売するなどがあります。いかがでしたでしょうか。是非、みなさま頑張ってお金を稼ぎましょう。

fxバイナリーオプション

Posted in 未分類 | Comments (0)

徐々に減りつつある現金の使用

2月 11th, 2014
by いとーる

s-20130309135428103849企業レベルを別にして個人レベルでの金銭のやり取りを考えると、元々は現金しかなかったように思います。最初の変化は給料の銀行振込でしょうか。主に支払うが側が手間を省けるという理由が大きかったと思われますが、他にも多額の現金を持ち歩くのが危ないというのもあったでしょう。また受け取る側でもATMによる引き出しが可能になったり、各種の支払いを銀行引き落としで払えるようになって来たのも大きいでしょう

そして、クレジットカードが出現し、普及することで個人レベルでも現金を使わない買物が可能になってきました。次第に使える店も、クレジットカードの種類も増し、年会費が不用であったり、ポイントがたまったりで使う人も増え、現金を使う事徐々に減って来ました。更にテレフォンカードを初めとするプリペイドカードが出てきました。簡単に重く嵩張る小銭を常に用意しなくて済むというメリットで、ここでも現金を使う機会が減り始めます。

技術の発展でこれが更に進化した物が電子マネーでしょう。これにより用途が爆発的に増え、ずっと大きな金額も安全に扱えるようになってきました。特に交通機関での支払いに使える用になったのが大きいでしょう。ただ、似て非なる物が多数あるのが未だにある大きな欠点です。これが無くなれば更に普及し、現金を使う機会が激減すると思うのですが、実現は難しいでしょうね。

バイナリーオプション自動売買

Posted in 未分類 | Comments (0)

ケンタッキーのハンディサラダがべリウマ!

11月 27th, 2013
by いとーる

今日は、息子とケンタッキーにランチに行きました。
もう夏休みも殆ど終了ですが、平日のみのランチBOXが夏休み限定企画で土・日もしているようでした。
息子はチキンフィレサンドランチBOXをオーダー、私は野菜も採りたかったので、ハンディサラダランチBOXをオーダーしました。
ちなみに、ケンタッキーに来店するのは本当に久しぶりでした。
なので、初めてのハンディサラダデビューです。
トルティーヤ自体がお初な私は食べる前からテンション上がりました。
一口食べてみると、トルティーヤは粉本来の味がして素朴で美味しかったです。
で、サルサソースというのが、相性抜群でびっくりしました。このトルティーヤ、チキンとも本当に良く合っています。
ケンタッキーさん、やるなと思いつつ食べていたら、息子に食べかけのチキンを
「僕も食べさせて。」
と横取りされてしまいました。
息子は、
「お肉、美味しいね。」
と満足そうにパクパク食べていたから、ま、いいかと息子に譲ってあげる事にしました。
このトルティーヤ食べたさに、またまたケンタッキーに入り浸ってそうな気がします。
私は好きな食べ物にハマってしますと、同じものを何度も食べたくなる傾向があり、しばらくは同じ物しかオーダーしないんです。
今度は、おひとり様ランチの時に!

DMMFX口座開設審査

Posted in 未分類 | Comments (0)

結核菌はアフリカから広まった

9月 16th, 2013
by いとーる

先日、結核菌に関するニュースがありました。

結核菌が数万年前にアフリカから人類が移動すると同時に、
世界に広まっていったというのです。
つまり人間と同様に結核菌もアフリカが起源ということです。

結核菌は人に感染することによって、
勢力を拡大していった証拠とも取れるニュースだと思います。

おそらく結核菌は人類より早く出現し、
その後、人類に感染するようになり、
爆発的に増えていったのでしょう。

人類の歴史は感染症との戦いでもあったわけですが、
結核菌との戦いも数万年に渡って続いていることになります。

結核といえば今でも恐ろしい感染症です。
全世界で見ても年間に数百万人の死者を出していますし、
日本だけ見ても1年で数千人の方が結核で亡くなっているのはご存知かと思います。

次々と耐性菌が現れたりして、
日本でさえ結核を根絶するには至っていません。
まして途上国では治療すら受けられないことも少なくないと思います。

国でも結核は過去の病気でないとして注意を呼びかけていますが、
なぜか先進国の中で日本は結核の感染者数が高いことが知られています。

一度発症すると、
治療をしないとかなりの確率で死亡してしまう病気ですが、
今では早期発見で治る病気になっています。

しかし新たな耐性菌が出現したりと、
これからも人類と結核の戦いは続いていくと思います。

消費者金融一覧表

Posted in 未分類 | Comments (0)

いつか活躍してくれるかもしれない

8月 24th, 2013
by いとーる

私は本来掃除の行き届いたきれいな部屋が大好きです。他人のお宅やお部屋におじゃましてもついつい掃除の行き届き具合などが気になってしまいます。どんなにその人自身が小奇麗に振舞っていても部屋が汚いと「ふ~ん?」などと嫁をいじめる小姑のような目つきになってしまうから困ったものです。
しかし他人に対してそこまで言うなら自分の部屋はさぞかしきれいなのかというとそうでもないのが私のへっぽこクオリティです。掃除はマメにしている方だと思うのですが、いかんせんモノが捨てられない性格のためジワジワと部屋の中の物を置けるスペースが狭くなってきてしまいました。
「汚部屋」などと言ってゴミだらけで足の踏み場がない部屋がたまにテレビなどに出ていますが、私も掃除を放棄した途端あっという間に「汚部屋」化するのではないかと戦々恐々です。一旦糸が切れるととんでもなところまで飛んでいくタコのようなところがあるので、そうならない前になんとか手を打たなければと思っています。
簡単な解決法としてはやはりモノを捨てることだと思うのですが、いざゴミの日になって「さあ今日こそ捨てるぞ!」と決意しても「でもなあ、なんかあった時になんかに使えるかもしれないからなあ」とめったに使わないモノに対するとんでもない未練とよくわからない信頼感がモリモリ出てきてしまいます。

お金借りる

Posted in 未分類 | Comments (0)

外貨預金で資産運用がオススメ

8月 18th, 2013
by いとーる

資産運用をするにあたって、外貨預金は非常に有用な方法になります。
アベノミクスのもと株価は上昇し、為替は円安に進んでいます。
この状況に乗れば資産を増やせる可能性が高いです。
そこで利用したいのが、外貨預金などの為替トレードになります。
金利の高い国の通貨を購入すれば、多くの金利がもらえることになります。
日本は超低金利なため、円を売って外貨を購入すれば、各国間の金利差分だけ金利をもらえることになります。
オーストラリアドルやニュージーランドドル、南アフリカランドなどが外貨預金に適している通貨だといえます。
外貨預金は最初は微々たるものでも、定期的に続けることで大きな利益に変わっていきます。
また、外貨預金は毎日必ずもらえるスワップ金利がメリットになり、安定した収入になります。
取引自体は難しくなく、自分だけでおこなうことも可能です。
インターネットを利用して、FX口座を開設することで、外貨預金を簡単におこなうことができます。
専用の口座開設は無料でおこなうことができます。
口座開設をおこなってしまえば、その会社の取引ツールなどは無料で使うこともできます。
貯まったお金の額によって定期的に外貨預金するのは将来のためにもオススメです。

復縁7step

Posted in 未分類 | Comments (0)